藤原竜也、4年ぶりテレ東冠番組始動も「バカなことはやらないよ」と牽制

公開:

俳優の藤原竜也によるドキュメントバラエティ『藤原竜也の二回道(セカンドウ)』が、10月18日(木)25時より、テレビ東京系で放送されることがわかった。藤原にとっては、4年ぶりにテレ東での冠番組となる。

2014年10月に、自身にとって初の冠番組となる『藤原竜也の一回道』が放送され、これまでのストイックでクールな好青年というイメージを打ち破り、素の姿をさらけ出した藤原。そして今回、4年の時を経て、再び藤原の冠番組が始動する。

『二回道』では、前作に引き続き、藤原のプライベートに完全密着。映画やドラマでは決して見ることができない素顔の藤原が、多忙なスケジュールの合間を縫って、自身の冠番組にふさわしく、さまざまな企画にチャレンジしていく。

今回の番組決定について藤原は、「以前放送した『一回道』がまさかもう1度できるとは思いませんでした」と感慨深げ。また、「今回もドラマや舞台、そして映画の合間で撮影しているので、僕も何をされるのかわかっていません」と、藤原自身も予測不能な内容で、バラエティでありながらドキュメンタリーのような番組構成も健在だ。

番組スタートを控えた藤原は、「私も36歳。バカなことはやらないよ、とスタッフに言い聞かせています(笑)」と牽制しつつも、「相変わらず僕の”素”の部分だけで出来ている番組なので若干不安ですが、何も考えずに見てもらえたら嬉しいです」と、コメントを寄せた。

PICK UP