思いやりがない婚約者に嫌気!15歳男子に癒やしを求めるヒロインは…『恋のツキ』

公開: 更新:

徳永えりが主演する木ドラ25『恋のツキ』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)の第7話が、9月6日に放送される。主人公・31歳フリーターの平ワコ(徳永)は、同棲中の彼氏・青井ふうた(渡辺大知)と結婚に向け準備をすすめるが、15歳の高校生・伊古ユメアキ(神尾楓珠)を目の前にすると心が揺れ動き……。

本作は、講談社『モーニング・ツー』で連載中の、新田章原作による同名コミックを実写化したもので、アラサー女子のリアルを徹底的に描いた作品。ワコは、彼氏のふうくんこと結婚するはずが、突然現れた高校生・伊古に惹かれはじめ状況が一変する。第6話では、ワコが、伊古と浮気をしていたことを知ったふうくんは別れを考えるが、思い直してワコとの結婚を決意し……。

第7話では、結婚に向け少しずつ準備を始めるワコとふうくんだったが、ある日、ワコのバイト先に伊古が現れ、ワコは彼の強い想いに応えてしまう。罪悪感を抱えながらもふうくんを大切にしようとするワコだが、思うようにいかない就活にも、ふうくんの思いやりが足りない態度にも嫌気がさしていた。そんな中、自分を必要としてくれる伊古に癒しを求めるようになり……。

PICK UP