SKE48が都内の名銭湯を巡る5分番組『SKE48がひとっ風呂 浴びさせて頂きます!』(テレビ東京、毎週月曜25:30~)が、9月3日から2か月限定でスタート。須田亜香里らの入浴ショットが公開された。

同番組は、今年行われた「第10回AKB48選抜総選挙」にて、大躍進を遂げたSKE48のメンバーたちが、都内の名銭湯を巡り、心を込めてガチ掃除し、その後、ひとっ風呂浴びさせていただくというバラエティ。都内で減り続けている銭湯の文化を守るため、須田、大場美奈高柳明音古畑奈和松村香織をはじめとしたSKE48の人気メンバーたちが、ひと肌脱ぐ。今年3月に1クール限定でレギュラー放送していたが、好評の声を受け、完全復活を果たす。

復活後、初回のロケでメンバーが向かった銭湯は練馬区にある「たつの湯」。昔ながらの宮造りの銭湯に、なんとひとっ風呂メンバー15 人で入浴する。

また、番組連動企画として「銭湯スタンプラリー」がスタート。「古き良き銭湯文化」を本気で応援するため、過去に放送した銭湯10選と、番組発のスタンプラリーがコラボする。詳細は番組HPまで。

この度、番組に出演するメンバーからコメントが到着。以下に、紹介する。

■須田亜香里コメント
私が視聴者だとしたら、こんな番組があったらいいなぁと思うような番組だったので、終わってしまうと聞いたときは寂しかった分、復活と聞いてとても嬉しかったです! メンバーの入浴シーンってすごく特別なものだと思います。それをまた、皆さんにお見せできるって考えると、とても嬉しいですし、更に素敵な番組になるように頑張りたいと思います!

■大場美奈コメント
今回番組復活ということで私たちSKE48メンバーとても嬉しい気持ちでいっぱいです。撮影で銭湯に入ると心も体も癒されて、こんな幸せなお仕事があっていいものかと戸惑うくらいです。銭湯をもっと身近に感じ、たくさんの方が足を運んで下さるきっかけになることを願いながら、自然体で銭湯の良さを伝えていけたらいいなと思います!

■高柳明音コメント
ひとっ風呂がかえってきた!! こんなに幸せで極楽なお仕事がまたできると思うと本当嬉しい気持ちでいっぱいです(笑)。新シーズンは今までなかった企画とかもあったりするのでSKE48のことも銭湯のことももっと知ってもらえるはず!! 個人的には写真集『SKE48の銭湯女子』出して欲しいなーなんて思ってます!!

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで......かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(毎週金曜 夜6時55分放送)。「ネットもテレ東」でも、かわいいペットのオリジナル動画を毎週配信中♪9月13日(金)に公開された第116弾(犬編)では、ミニチュアダックスフンドとミニチュアシュナウザーの"のんちゃん"が登場。好奇心旺盛でやんちゃな"のん"のちょっと変わった仲良しさんとは!? そのほか、"あること"をしてくれるお手伝い犬が登場します。のんちゃんのちょっ

ページトップへ
Twitter Facebook