15歳高校男子と浮気した彼女を許せるか?『恋のツキ』第6話

公開: 更新:

徳永えりが主演する木ドラ25『恋のツキ』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)の第6話が、8月30日に放送される。主人公・31歳フリーターの平ワコ(徳永)は、同棲中の彼氏・青井ふうた(渡辺大知)に、15歳の高校生・伊古ユメアキ(神尾楓珠)と浮気をしていたことがバレてしまう。

本作は、講談社『モーニング・ツー』で連載中の、新田章原作による同名コミックを実写化したもので、アラサー女子のリアルを徹底的に描いた作品。ワコは、同棲中の彼氏・ふうくんこと青井ふうたと結婚するはずが、突然現れた高校生・伊古に惹かれはじめ状況が一変……。第5話では、伊古に彼氏がいることを打ち明けたワコだが、愕然とする伊古をみて「彼とは別れてくる」と言ってしまう。巡ってきた運命の出会いにかけようと覚悟を決めるワコだが、ふうくんから結婚指輪を差し出され……。

今回の第6話では、ワコが、伊古と浮気をしていたことを知ったふうくんは別れを考えるが、大学時代の先輩・リサ(藤井美菜)に「原因は2人にある」と諭され、許す努力をしようと決める。そんなふうくんをみて、伊古と関係をもったことを後悔し、ふうくんが自分の居場所だと改めて感じるワコ。お互い今までよりも相手の事を思いやり、結婚へと向かっていたある日、ワコのバイト先に伊古が現れ……。

ドラマ公式サイトの予告編では、リサに諭されるふうくんが「だからって、クソガキとホテル行きます!?」と反論するシーンや、伊古が「二股でいいから付き合ってください」とワコに迫るシーンが公開されている。果たしてワコの決断は? 揺れ動く3人の恋心に注目が集まる。

PICK UP