葉山奨之、高畑充希主演『忘却のサチコ』に意識高い系男子役で出演!

公開: 更新:

葉山奨之が、10月スタートの高畑充希主演ドラマ『忘却のサチコ』(テレビ東京系、10月スタート、毎週金曜24:12~※テレビ大阪は翌週の同時間)に、出演することがわかった。また、今年の1月に放送されたドラマスペシャルにも登場した上司で編集長役の吹越満、母親役のふせえりらの続投も決定した。 

原作は「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中の漫画家・阿部潤による同名人気作品。結婚式の日、新郎に逃げられた文芸誌のアラサー編集者・佐々木幸子(高畑)。完璧な仕事ぶりから“鉄の女”と称される幸子が、辛いことを忘れるために “旨いもの”を探し求めて奔走するグルメ・コメディ。

葉山が演じるのは、幸子が所属する出版社の文芸編集部に配属される新人編集部員の小林心一役。教育係を務めることになった幸子と、意識高い系男子・小林との関係に注目が集まる。

出演にあたり葉山は「小林心一というドラマスペシャルには出てこなかったキャラクターを演じるので、楽しみなのと同時に、既に出来上がった雰囲気の中に新しく入ることに正直少し不安がありました。小林心一は僕と同じゆとり世代なので、実は共感するところもあったりします(笑)。このゆとりパワーを使って良い意味で流れを変えたいなと思っています!」と意気込み。「食」がテーマの同作とあり、「僕が今まで食べたことのない料理を食べられたりするのが、とても嬉しいです。毎回どんな料理が出てくるのか楽しみにして頂いて、幸子と小林の関係にも注目して観ていただければ嬉しいです!」とメッセージを寄せた。

また、ドラマスペシャルにも登場した文芸編集部のメンバーの逢沢りな重岡漠に加え、新たに上地春奈が出演する。

なお、撮影現場で高畑らキャストが、“美食”がたくさん登場する同作にぴったりな特製ケーキで連ドラ化を祝う写真も公開された。

PICK UP