8月26日(日)19時54分から『独占スクープ!池上彰VSオウム6人の証言者』(テレビ東京系)が放送される。突然の死刑執行で、すべてが解決したかのような「オウム真理教事件」。しかし“オウム問題”は今も終わっていなかった。

番組では、オウム真理教、そして麻原彰晃と向き合った「6人の証言者」にジャーナリストの池上彰が鋭く切り込む。取材班は、捜査当局が「戦争」と呼んだオウム真理教との闘いの記録を入手。また、“オウムを知り尽くす男”が緊急出演する。さらに、“死刑の採点表”ともいえる当局の極秘資料を分析。未曾有の犯罪に担当者がどのように向き合ったのか、スタジオで池上がインタビューする。

ほかにも、オウム後継団体の実態を伝えていく。「オウム真理教事件」から、我々はどんな教訓を得たのか。独占スクープを交えて徹底検証する。

『「レゴ」の"オトナ戦略"』動画はこちら 玩具大手のレゴが、ある新商品を発表しました。ターゲットは大人。来日した経営トップがその戦略を語りました。 横浜市の日産本社で開かれた記者発表会。登場したのは日産の新車...ではなく、日産のスポーツカー「GT‐R」とコラボしたレゴの新商品です。 スポーツカーをモデルにした、レゴの「スピードチャンピオン」シリーズで日本車とのコラボは今回のGT‐Rが初めてです。...

ページトップへ
Twitter Facebook