テレ東、千鳥冠番組で「ラブホテル図鑑を作りたい」というツイート主にコンタクト

公開: 更新:

テレビ東京系にて、8月20日(月)と27日(月)の24時12分から2週にわたり、新しい切り口の追跡バラエティ『#そのつぶやき、くわしく教えてくれませんか?』が放送される。

同番組は、千鳥大悟ノブ)と草野満代がSNSから気になる“つぶやき”を発掘し、つぶやきの向こう側にある謎の真相を明らかにする予定調和一切ナシの新しいガチロケ企画。

20日の放送では、「20年前、娘が生まれたときに書いた手紙を娘に渡す瞬間が近づいている」という母親のつぶやきを発掘したスタッフが、その瞬間を隠し撮りさせてもらうことに。母親の想いを知った娘の反応は?

また、「父親の命日が近づくと聞こえてくる不思議な音!謎の怪音の正体を解明したい」という独身男性にコンタクト。「今年も今朝から超常現象がはじまりました」という彼のツイートが気になり、スタッフが3日間、ツイート主の自宅へ泊まり込み。果たして音の正体とは? ほかにも、「僕の青春を費やしたデコチャリを譲りたい」とつぶやいた大学生に密着。青春のデコチャリとの別れに衝撃の結末が!

MCを務めるノブは、「普通のお笑いじゃ満足できなくなった、尖ったスタッフが作った新しいバラエティだと思います」と。また、大悟は「ここまで好きにやらせてもらえると楽しくてしょうがない。すごく面白かったです」と笑顔でコメント。

バラエティ初挑戦の草野は「不安もありましたが、自分の新しい新境地が開けたと思います。千鳥さんとも初めての共演でしたが、元々、大ファンだったので、すごくやりやすくて楽しかったです」と語った。

なお27日の放送は、「ラブホテル図鑑を作りたい」と“つぶやいた”人にスタッフがコンタクト。図鑑を作るためにラブホテルを巡る女性に密着する。

PICK UP