15歳男子に告白されたワコ、同棲中の彼と別れる覚悟を!?『恋のツキ』

公開:

徳永えりが主演する木ドラ25『恋のツキ』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)。主人公・31歳フリーターの平ワコ(徳永)が、15歳の高校生・伊古ユメアキ(神尾楓珠)と一線を越えたことで一層注目が集っており、インターネット上では「ニヤニヤが止まらない」「19歳なのに神尾楓珠くんえろいよおおおお」「ワコちゃんに感情移入しちゃう」「不倫ブームが去った後は未成年しかも15歳の男! イケナイ恋愛がブームなんかねぇ……」と話題に。8月24日に放送される第5話で、ワコは、伊古から告白の返事がほしいと言われる。

本作は、講談社『モーニング・ツー』で連載中の、新田章原作による同名コミックを実写化したもので、アラサー女子のリアルを徹底的に描いた作品。ワコは、同棲中の彼氏・ふうくんこと青井ふうたと結婚するはずが突然現れた高校生・伊古との出会いで状況は一変……。ワコと同棲している恋人・ふうた役は、NHK連続テレビ小説『まれ』などに出演するなど俳優としても高い評価を受けている渡辺大知が演じる。

<第5話あらすじ>
伊古から告白の返事がほしいと言われたワコは、彼氏がいることを打ち明けるが、愕然とする伊古をみて「彼とは別れてくる」と言ってしまう。巡ってきた運命の出会いにかけようと覚悟を決めるワコだが、いざアパートに戻るとふうくんと離れることは想像ができないでいた。そんな中、ふうくんから結婚指輪を差し出され……。

PICK UP