佐藤美希が「かわいい!」と絶賛!どうぶつサッカーボールに秘められた思い

公開:
佐藤美希が「かわいい!」と絶賛!どうぶつサッカーボールに秘められた思い

スポーツブランド“SFIDA”を運営する株式会社イミオ社長で、J3のFC琉球社長でもある倉林啓士郎が、8月18日に放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)にゲスト出演。動物をモチーフにしたデザインが特徴のミニサッカーボール“FOOTBALL ZOO”を特集し、倉林が抱くサッカーへの思いに迫っていく。

今回、“BRAINスカウター”の佐藤美希が、子どもたちがサッカーを楽しむフットサルコートを取材。すると佐藤は、子どもたちが使う動物柄のボールを見るなり「かわいい!」と絶賛。さらに倉林も登場し、このボールを作り始めたきっかけや、未来に描く大きな夢を打ち明ける。

また倉林は、J3のFC琉球の社長という顔も併せ持つ。2016年12月、赤字経営に苦しんでいた同クラブの社長に就任すると、様々な改革を打ち出し、約1億円あった赤字を半分に削減。昨年まで中位をさまよっていたチームも首位に立ち、J2昇格を目指せる位置まで押し上げた。さらに、Jリーグクラブとして初めての取り組みに挑戦するなど、沖縄をとりまくサッカー環境を大きく変えようとする姿に注目だ。

画像ギャラリー

PICK UP