グラドル岸明日香と安達祐実が泥まみれ!『池の水』とコラボ

公開: 更新:

テレビ東京系で放送中のドラマ『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON』(毎週金曜20:00~)とバラエティ『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(日曜19:54~ ※次回は9月2日放送)がコラボすることが決定。8月17日放送の『ゼロ係』第3話に、『池の水』でMCを務めるココリコ田中直樹が本人役で出演する。

同ドラマは、警視庁杉並中央署の「生活安全課なんでも相談室」を舞台に、主演の小泉孝太郎が演じる“エリートキャリアでありながら空気が読めない”究極のKY刑事・小早川冬彦と、松下由樹が演じる“男まさりで口の悪い”ベテラン刑事・寺田寅三(とらみ)の“迷コンビ”が「ゼロ係」の仲間たちと毎回さまざまな難事件を解決していくストーリー。

第3話で田中は『池の水ぜんぶ抜く大作戦』という番組の収録を控えているが、困りごとがあると「生活安全課なんでも相談室」に相談に訪れる。冬彦はKYな発言をしながらも番組の依頼を引き受け、靖子(安達祐実)、桜庭(木下隆行)、文平(戸塚純貴)らが警備と池の掃除を手伝うことになる。

池を調査するゼロ係メンバー。池掃除と事件が果たしてどう結びつくのか? 体を張って池の大調査に挑むゼロ係メンバーの奮闘に注目が集まる。このほどドラマの撮影に参加した田中からコメントが到着。以下に紹介する。

■ココリコ・田中直樹コメント
『池の水』というバラエティとドラマがコラボできるということは想像もしなかったので、話を聞いたときはすごくうれしかったです。今回は『池の水』でもはいている胴長姿での出演シーンもあるのですが、胴長と共に『池の水』という番組も広まっていけばいいなと改めて思いました。『池の水』のシーンの撮影後、木下に聞いたら、ドラマのシーンの中でカメを探しまわって池に顔を突っ込んで泥の中で目を開けたと言っていたんです。『池の水』のメンバーは、誰もそんなことやっていないのにすごいなと。僕らよりすごい探し方しているなと思ってちょっとびっくりしました。孝太郎くんは実際に『池の水』にも出演してくれて、孝太郎くんが頑張っている姿を『池の水』のVTRで見させていただいていたので、「あの時はありがとうございます」というお話をしました。今回の劇中には孝太郎くんが『池の水』に出演した時のことをいじるようなセリフもあったりするんです。そういう遊びのシーンも楽しいんじゃないかなと思いました。

PICK UP