TOKIO松岡&大吉が北海道・すすきので郷土料理に舌鼓!『二軒目どうする?』

公開:

8月11日、18日放送の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京、毎週土曜24:50~ ※11日は放送時間が変更になる可能性あり)は、2週連続で地方ロケ第2弾となる札幌・すすきのを飲み歩く。また、地元出身のタカアンドトシが番組に初登場する。

同番組はTOKIOの松岡昌宏と博多華丸・大吉の博多大吉が毎回、居酒屋を訪れ、お酒を片手に街や路地、ツマミなどをテーマに“酒や肴のうんちく”を語る、居酒屋ぶらりバラエティ。

11日の放送では、北海道出身のゲスト・川村ゆきえも連れて、札幌・すすきのを訪れた松岡と大吉。二軒目に向かおうとする一同を待ち受けていた、“おつまみさん”ことタカトシと札幌市すすきのの狸小路商店街のお刺身居酒屋「瑠玖(るっく)」へ。名物の大きなお刺身盛に舌鼓を打ち、松岡が自分でも作るという北海道郷土料理も登場する。酒の力を借りてタカが川村を口説こうとする場面も。続いて一行は同じくすすきのにあるラーメン店「一徹」へ。ここで味わう北海道ならではのメニューとは? さらに川村の恋愛事情にも大胆に迫る。

18日の放送は、札幌・すすきの編の後半をおくる。北海道生まれのプロゴルファー・藤田光里をゲストに迎え、一行が向かったのは札幌の老舗「グランド居酒屋 富士」と「やき鳥 鳥十」。タカトシのおすすめメニューやお店の一押しメニューを堪能する。普段からお酒が大好きという藤田がゴルファーとしての裏話から恋愛事情まで、酒の席ならではのぶっちゃけトークを展開する。

PICK UP