渡辺大知演じるふうくん、同棲中の彼女に不信感を…『恋のツキ』

公開:

徳永えりが主演する木ドラ25『恋のツキ』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)。前回の放送で、主人公・31歳フリーターの平ワコ(徳永)が、15歳の高校生・伊古ユメアキ(神尾楓珠)と一線を越えてしまったシーンが放送され、インターネット上では「あのドラマ、攻めすぎ」「このドラマえっろ!」「ワコちゃんになりたい」「イタイけど分かり過ぎる」と話題に。8月16日に放送される第4話で、ワコは、彼氏のふうくんこと青井ふうた(渡辺大知)の誘いを断り、伊古とまたデートを!?

本作は、講談社『モーニング・ツー』で連載中の、新田章原作による同名コミックを実写化したもので、アラサー女子のリアルを徹底的に描いた作品。ワコは、同棲中の彼氏と結婚するはずが突然現れた高校生・伊古との出会いで状況は一変……。ワコと同棲している恋人・ふうた役は、NHK連続テレビ小説『まれ』などに出演するなど俳優としても高い評価を受けている渡辺(黒猫チェルシー)が演じる。

<第4話あらすじ>
ワコは、彼氏のふうくんと同棲中だがマンネリ気味。ふうくんからの飲みの誘いを断り、高校生の伊古と会ったワコは、入ったホテルで伊古から想いを告げられる。嬉しく思うものの、ふうくんの存在や伊古との16歳差が気になり返事を待ってもらうことに。一方、ふうくんは行動の怪しさからワコに不信感を抱き始める。ふうくんとの安らぎも、伊古とのときめきも諦めきれないワコだったが……。

PICK UP