勝村政信が案内、新スタジオセットは「バーもあるよ」

公開: 更新:
勝村政信が案内、新スタジオセットは「バーもあるよ」

テレビ東京のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(毎週土曜24:20~)が、8月4日よりリニューアル。番組MCを務める俳優の勝村政信が、新スタジオセットを案内する動画が番組SNSで公開された。

2011年の番組スタートから8年目を迎えた同番組。サッカーグラウンドをモチーフにした印象的なスタジオセットから、 “大人の部屋”を思わせる落ち着いた雰囲気のセットにイメージチェンジ。ここに様々なゲストを招いて、彼らの知識を愉しみながら、サッカー界の新たな可能性を考えていく。

公開された動画では、勝村が「ようこそ、ここが僕の部屋です」と言ってソファーに腰掛け、「どうですか、今までのピッチから全く違うセットになりました」と新セットを紹介。部屋の中を案内しながら「プライベートバーもあるので皆さん、愉しんでいってください」とアピールしている。

リニューアル初回となる8月4日のゲストは、株式会社メルカリの小泉文明取締役社長兼COO。同社が掲げる「3つのバリュー」を中心に、世界累計1億ダウンロードを突破したフリマアプリ「メルカリ」の躍進の秘密に迫り、さらにサッカーへ向ける熱い視線や、“サッカー×メルカリ”の取り組みについて語り合っていく。

また、Jリーグ名誉マネージャーの佐藤美希が“BRAINスカウター”に就任。国内に1000人のスタッフがいるというメルカリ本社に潜入取材を敢行する。初ロケを終えた佐藤は、「初めてお伺いしていく所や、初めて経験することもこれからたくさんあると思いました。大切なことを見逃さずに発見して学んで、視聴者の方にたくさんお伝えしていきたいと思いますので、皆さん宜しくお願い致します!」と意気込みを語っている。

画像ギャラリー

PICK UP