チャラン・ポ・ランタンのもも、明菜の名曲で勝負『カラオケ★バトル』

公開: 更新:

大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系、2016年)のオープニング曲「進め、たまに逃げても」で知られるチャラン・ポ・ランタンももが、8月1日の19時54分から放送される『THEカラオケ★バトルSP』(テレビ東京系、毎週水曜)に出演し、中森明菜の名曲を熱唱することがわかった。この日は、全員が番組初出場という「ルーキーズカップ」が開催される。

2009年に姉と結成した音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」は、サーカスのような独特な世界観が脚光を浴び、現在、日本だけではなくイギリス、台湾、さらにカナダやアメリカでもライブを開催している。ツアーの合間などに空き時間ができるとカラオケに足を運ぶほど、大のカラオケ好きである彼女が、中森明菜の「スローモーション」を熱唱する。

この日は、演歌界注目の新星・吉幾三の愛弟子も登場し、師匠の「酔歌」を披露。さらに、歌謡界の重鎮・前川清の愛娘がT.M.Revolutionの「WHITE BREATH」を熱唱する。

ほかにも、宝塚出身の歌姫や体育会系イケメン歌手、芸人歌うまさん、歌のおねえさんといった実力派ルーキーが登場。ジャンルを超えたプロとプロの意地の戦いが繰り広げられる。

PICK UP