福士蒼汰&早乙女太一『池の水』で沖縄へ!外来種駆除に奮闘

公開: 更新:

福士蒼汰早乙女太一が、7月22日(日)19時54分から放送の『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレビ東京系)に出演することがわかった。

7月20日公開の映画『BLEACH』で共演した2人。主人公・黒崎一護(くろさきいちご)を演じた福士と、一護と壮絶バトルを繰り広げる死神・阿散井恋次(あばらいれんじ)を演じた早乙女が、レギュラーメンバーの田村淳ロンドンブーツ1号2号)と田中直樹ココリコ)とともに外来種駆除に奮闘する。

今回のターゲットは、初上陸となる沖縄県。本部町にある「田空の駅 ハーソー公園」が舞台となる。同所は貸農園や牧場、農産品の直売所、沖縄ならではの食材を使った食堂など、さまざまな側面を備えた複合施設。施設内にある貯水池には元々生き物がいなかったが、いつの間にか誰かが放してしまったものが増えてしまいさまざまな生物が棲みつくように。荒れた池を綺麗にすべく、静岡大学の加藤英明先生とNPO法人の久保田潤一氏、地元のボランティアスタッフ、そして福士と早乙女も加わり、総動員で外来種駆除に挑む。

この度、泥だらけになりながらも満足げな笑みを浮かべる福士と早乙女の2ショットや、舞台となった「田空の駅 ハーソー公園」の貯水池をバックに田村、田中との集合写真、たも網を使い生物を捕まえるシーンを撮影した写真が公開された。

映画では、死神として刀を武器に激しいバトルアクションを繰り広げる福士。斬魄刀(ざんぱくとう)ではない、素晴らしい網さばきに期待が集まる。

PICK UP