仲村トオル主演、荒波に放り出された男の運命は…『ラストチャンス 再生請負人』

公開: 更新:

仲村トオルが主演を務めるドラマ『ラストチャンス 再生請負人』(テレビ東京系、毎週月曜22:00~)が、7月16日からスタートする。

同局では、今年4月より新ドラマ枠「ドラマBiz」が授けられ、“働く”をテーマとし、働くすべての人へ向けた上質で本格的なビジネスヒューマンドラマを届けている。その第2弾となる『ラストチャンス再生請負人』のテーマは、「会社の再生(再建)と人の再生」。第一線で活躍していた銀行マンが、長年勤めた銀行の合併を機に人生を見つめなおし、転職を決意。異業界で会社再建に奮闘する波乱万丈な日々がドラマチックに描かれる。

主演の仲村が演じるのは、大手都市銀行に勤めていたが、財閥系銀行との合併を機に、中華やイタリアンなど様々な業態を展開する飲食フランチャイズ企業「デリシャス・フード」のCFO(最高財務責任者)へ転身した樫村徹夫。

第1話では、銀行員として順調な人生を送ってきた樫村の生活が、勤務先が吸収合併されて一転。主要ポストは合併先に奪われ、カード会社に左遷される。やりがいのない日々に嫌気がさして転職を決めるが、転職先が買収されて無職になってしまう。困り切っている中ファンド社長の山本(大谷亮平)から飲食フランチャイズ企業「デリシャス・フード」のCFOとして経営を立て直してほしいと言われるが……。荒波に放り出された男と企業の運命は? そして、謎の美女が登場! はたしてこの美女の正体は?

PICK UP