吉村界人&高橋努『GIVER』吉沢亮との初共演に「綺麗な顔」「実は凄く熱い」

公開:

吉沢亮が主演を務める新ドラマ『GIVER 復讐の贈与者』(テレビ東京系、7月13日スタート、毎週金曜24:12~ ※初回は24:17~)前半のゲスト出演者が発表された。第1話には、注目の若手俳優・吉村界人と、高い演技力を持つ高橋努の出演が決定。その他、青柳尊哉、板尾創路、川島海荷霧島れいか駒井蓮桜井ユキ冨手麻妙野間口徹春花と、バラエティ豊かなキャストがドラマの前半戦を彩る。

本作は、日野草の同名小説シリーズを小林勇貴監督が映像化した新感覚リベンジミステリー。生まれながらにして感情が欠乏している義波(吉沢)は、他人の復讐を請け負い、依頼者の要望に応じて、最適で残酷な方法でターゲットを追い詰めていく復讐代行業。同じ代行業の仲間を統率するのは、テイカー(森川葵)と呼ばれる謎の少女。物語が進むにつれ、彼らの正体も明らかになっていく。

第1話は、家族連れで賑わう休日の展望室に銃を持った若者が押し入り、立てこもるところから物語がスタート。吉村と高橋がどんな役どころで吉沢演じる義波と絡んでいくのかに注目が集まる。

すでに収録を終えた吉村は、1話の見どころについて「肩身の狭い人間や上手くいかない人間の苛立ちや怒りを露呈した作品になってると思います」とコメント。高橋も「わりと派手にやってて、予算が心配です(笑)。という感じで第1話からテンション高いドラマになってると思います」とアピールしていた。

また、2人とも吉沢とは本作が初共演。吉沢の印象について聞かれた高橋は「いやぁ、綺麗な顔してるなぁ、と横顔を眺めてました(笑)」とコメントし、吉村は「思ってたより実は凄く熱くて、正直者という感じがしました。彼の本音にケツを叩かれました」と胸中を明かした。

そして、本作の演出を担当する27歳の俊英、小林勇貴監督に関しては、「cool! crazy! funnny! って思える価値観が同じでした」と吉村。高橋は「現場で小林監督がずっと動き回って、熱く演出してたので、信用できると思った。とても勇敢で楽しい現場でした」と絶賛していた。

PICK UP