Hey!Say!JUMP高木雄也が、『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』(テレビ東京系、毎週金曜21:00~)の7月20日(金)放送から新レギュラーに加わる。

2005年10月の放送開始以来、「深海魚ハンター」「そこんトコロモーターショー」「あなたはなぜ秘境駅に?」「開かずの金庫を開けろ!」など数々の人気企画を生み出してきた同番組。新メンバーの加入でさらにパワーアップし、所ジョージとともに「そこんトコロ!」ならではの独自企画が展開する。

番組に新たなレギュラーが加わるのは初めてのことで、高木にとってもゴールデン帯バラエティ番組のレギュラー出演は初めてとなる。

収録を終えて高木は「13年目の番組に入っていくということですごく緊張してたんですけど、いざ収録をしてみると本当に温かくて、このファミリーに入ってよかったなと思うような空気感で出来ました」とコメント。所については「テレビのまんまでした(笑)」と印象を語り、「自分は大人になっても子ども心を忘れない大人になりたくて……所さんがそういう大人の代表的な方。おもちゃを集めて自分で何かを作っちゃうとか、車を自分で作っちゃうとか、自分で出来そうなものを本当にやっちゃうというのが、かっこいいなって」と憧れのまなざし。

なお、番組での自身の立ち位置については「ポンコツ」と謙遜する高木。ロケにも意欲的で「ロケにいくと、本当に楽しんで頑張るタイプなので、飾らない自分を見せたいし、本気で発信していけたらなと思います」と意気込みを語っている。

今回のゲストは仲村トオル。人気コーナー「街道沿いのお宝を探せ!」では、東京から京都まで続く中山道を特集。そこでいまだ見つかってない家宝が入っている可能性がある「開かずの金庫」が発見される。

※「高木」の「高」ははしごだか

9月28日(月)放送の『お助け!コントット』第2弾。 同番組では、ハナコ、かが屋、ゾフィー、ザ・マミィといった第7世代の実力派コント師4組が「怒っても泣いても落ち込んでも全部コントにしちまえばいいんだ!」という掛け声のも

ページトップへ
Twitter Facebook