テレ東新人アナ・中垣正太郎、『池の水』で初仕事 カミツキガメの捕獲に挑む!

公開: 更新:

4月1日にテレビ東京に入社した新人アナウンサー・中垣正太郎が、約3か月の研修を経て7月から本格デビュー。7月22日19時54分から放送される『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレビ東京系)に出演、カミツキガメの捕獲に挑戦した。

“池の水を抜く”という斬新な内容で反響を呼んでいる同番組。危険生物に悩まされる近隣住民のSOSに番組MCの田村淳ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹ココリコ)らが出動する。

中垣アナのアナウンサーとしての初仕事は、同番組で「水位の下がった田んぼの水路でカミツキガメの捕獲に挑む」というロケ。先輩の植草朋樹アナ、鷲見玲奈アナと参加した。

中垣アナは「新人アナウンサーの中垣正太郎です。私は10歳からラグビーを始め、大学時代は本場ニュージーランドで学業と並行してラグビーに熱中していました。スポーツをする事も観戦する事も大好きです! スポーツに限らず、一日も早く、多種多様なジャンルで活躍出来るよう日々精進いたしますので応援宜しくお願い致します!!」と意気込みを寄せている。

なお中垣アナは、あす7日、東京スカイツリータウンで行われるテレビ東京バナナ社員・ナナナの誕生日を祝う「ナナナのバースデーパーティ 2018」のイベントに登場する。

PICK UP