小倉優子が号泣「親子の在り方を考えた」テレ東特番で母子のドキュメント

公開:

街行く人に声をかけ自慢の母ちゃんを紹介してもらうドキュメントバラエティ『母ちゃんに逢いたい!スペシャル』(テレビ東京系)が、6月25日(月)21時から2時間SPで放送される。MCはタカアンドトシが務め、ゲストに榊原郁恵小川菜摘ヒロミ小倉優子ら登場する。

特番・レギュラー放送の形で、約2年の間に3万人以上に声をかけ、母子の絆を伝えてきた同番組。今回は、産まれてすぐに施設に預けられ、養子として育ての親に引き取られた女性の「産んでくれた母ちゃんに逢いたい!」、東京大学合格発表の日の赤門前で、子どもを東大に合格させた母ちゃんはどんな人なのかを調査する「赤門前で母ちゃんに逢いたい!」ほか、「お笑い芸人の母ちゃんに逢いたい!」「逆オファー、芸能人の母探し!永久の別れなんて嫌だ!母ちゃんに逢いたい!」など、充実したラインナップが展開する。

収録を終え、榊原は「掠れてきた心に潤いが出た」、小川は「明日、頑張ろうって思えた」と感動しており、小倉も「親子の在り方」を考えたとコメント。また、ヒロミには「(涙を見せまいと)何度も遠く見ちゃった……。キャラに合わないからもう呼ばないで(笑)」と言わしめた。

MCのタカアンドトシも「本当に大作揃いでした。人生模様の、ドキュメントがすごいんで、正しい表現かわからないですが、良いものをみせていただいたなと。普通にみんな、道を行きかっていて、話を聞くとそれぞれみんなが、いろいろ背負っていて」(トシ)、「本当に誰も傷つけない、温かい番組で、見ていたら母ちゃんに逢いたくなるので是非見ていただきたいです」(タカ)と、アピールしている。

PICK UP