銀杏BOYZ・峯田和伸、ドラマ『宮本から君へ』11話にカメオ出演

公開: 更新:
銀杏BOYZ・峯田和伸、ドラマ『宮本から君へ』11話にカメオ出演

池松壮亮主演のドラマ『宮本から君へ』(テレビ東京系、毎週金曜24:57~)の第11話(6月22日)に、銀杏BOYZ峯田和伸がカメオ出演することが発表された。

本作は、新井英樹の漫画「定本 宮本から君へ」を実写ドラマ化。大学を卒業して都内文具メーカーに勤務する営業マン・宮本浩(池松)が、恋に仕事に成長していく姿を描いた青春グラフティー。第11話では、一晩でサンプルをあげてもらう印刷会社探しに奔走する宮本に、文具問屋の安達(高橋和也)は付き合いのある印刷会社を紹介するも、断られてしまう。しかし粘り強い交渉の結果、宮本たちの熱意が届き、提出するサンプルが無事に完成するが、そこにさらなる問題が発生してしまい……というストーリー。

もともと原作のファンだという峯田は、放送初回には自身のインスタグラムで、番組の感想コメントを寄せるなどのアクションも起こしていたほど。どんな場面に、どんな役柄で登場するかは明かされていないが、峯田は「原作がすごく好きなので、今回の実写化に、ほんとに少しでも関われただけで、僕としては光栄です」と感想を述べると「僕の大好きな池松くんが主演。(11話の撮影時に)会ったときの彼の顔が、すごく良い顔つきになっていたので、たぶん良い作品になるんだろうなと思いました」と語っていた。

またメガホンをとった真利子哲也監督について、峯田は「作品は観たことあったんですけど、お会いするのは初めてで、ちょっとだけでも出演できて良かったなと思ってます」とコメントしていた。

画像ギャラリー

PICK UP