横山由依らAKB48メンバー『池の水』に参戦

公開: 更新:

AKB48メンバーの大家志津香加藤玲奈峯岸みなみ向井地美音横山由依らが、テレビ東京系にて6月24日(日)19時54分より放送される『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』に参加することがわかった。

“池の水を抜く”という斬新な内容で反響を呼んでいる同番組。今回は、埼玉県の草加市長から2度目の依頼が舞い込み、ココリコ田中直樹が現場へ急行。昨年12月、そうか公園の修景池を水抜きしたが、「残るもう1つの池の水を抜き、外来種を根絶したい」という依頼内容だった。

そこで、田中と共に、AKB48メンバーが参戦。水が抜けた池に1歩2歩と踏み入れるが、膝より上まである泥に足を取られ、全く身動きが取れなくなるAKB48メンバー。それでも果敢に生き物のいる方へ進もうと、泥の中でもがくが、胸や顔の辺りまで泥だらけの茶色一色になるなど大奮闘。草加市長、環境大臣政務官や環境省の職員、ボランティアの方々が加わり作業した結果、今回1959匹、前回と合わせて5357匹の外来種の捕獲に成功した。

このほか、東京・原宿にある東郷神社からの「池の水を抜き、ヘドロも全部とって綺麗にしたい」という依頼に田村淳が向かうが、巨大魚の出現に一同騒然となる。また、新コーナー「絶滅危惧種を探せ!」もスタートする。

PICK UP