早見あかり、柾木玲弥ら、清水尋也主演の『インベスターZ』の投資部メンバーに決定

公開:

清水尋也が主演する7月クールの新ドラマ『インベスターZ』(テレビ東京系、毎週金曜深夜)の追加キャストが決定。

本作は『ドラゴン桜』などで知られる三田紀房の人気コミックが原作。投資についてのリアルな描写もさることながら、作中には実在の企業や人物も数多く登場していることで注目を集めた話題作。舞台となる道塾学園高等学校に成績トップで入学した主人公の財前孝史(清水)は、学園のしきたりに従って学年トップの生徒のみで構成された投資部に半ば強引に入部させられてしまう。戸惑いながらも、財前はやがて投資の魅力に気づいていくという異色経済学園ドラマ。

今回発表されたのは、孝史が所属する投資部メンバー。この学園の2年生で、学園を創立した藤田家のお嬢様・藤田美雪役に早見あかり。3年生で歴代トップの成績で入学した投資部キャプテン・神代圭介役に柾木玲弥。同じく3年生でFXが得意な副キャプテン・渡辺隆子役に柳美稀。2年生でITが得意な月浜蓮役に岩井拳士朗。孝史と同じ1年生で中国からの留学生、リン・コウメイ役に工藤綾乃という、実力派の若手俳優陣が勢揃いした。

また、学園の用務員で投資部の面倒もみているゼン役に渡辺哲。美雪の兄・藤田慎司役に山本涼介。孝史の父・財前孝彦役に小木茂光。孝史の母・財前律子役に芳本美代子。美雪の母・藤田美里役に田中美奈子。そして、美雪の祖父・藤田繁富役に大和田伸也と、幅広い年代の俳優たちが肩を並べた。

投資部メンバーに決定したキャスト陣からコメントが到着。以下に紹介する。

<早見あかり コメント>
台本を読んでいて、とにかくワクワクしました。勉強になることがとても多かったです。藤田美雪は、原作のハキハキとしながらも、友達を思いやる心も持ち合わせている部分をうまく出せたらなと思いながらお芝居しました。正直難しい言葉も沢山出てきます。けれど、それを面白おかしく、コメディチックにすることで見やすい作品になったと思います。個性豊かすぎる面々を毎週楽しみにして、見てもらいたいです!

<柾木玲弥 コメント>
最初、投資がテーマと聞いた時、自分の知らない世界であり、難しいのかな? と思いましたが、原作を読ませて頂いて、投資について何も知らない私でも、とても興味が湧くようなお話でした。そんな中、私が演じる神代圭介という役は、投資部の部長であり、天才といわれるような役柄です。普段は寡黙で淡々としている人間ですが、時折神代ワールドというものが展開されるところが見どころです。投資に興味がある方も、無い方も、それぞれの楽しみ方があると思います。是非ご覧ください!

<柳美稀 コメント>
初めて台本を読んだ時一番最初に思ったことは、難しい漢字がいっぱい!でした。台本を読むときは常に漢字を調べながら読んでいたので、投資と漢字を覚えることができました(笑)。隆子はセクシー系の女の子ということで、私はセクシーとは無縁で今まで演じたことがない役だったので、インターネットで壇蜜さんの動画を見たり峰不二子を見たりしてイメージを膨らませました。『インベスターZ』は投資の話なので難しいと思いがちですが、難しいと感じさせないような演出で楽しんで見ていただけるものになっていると思います! 投資のことに興味がなくても楽しめると思うので是非じっくり見ていただきたいです!!!

<岩井拳士朗 コメント>
台本を読んで、目から鱗でした。難しそうで少し敬遠していた投資について、とてもわかりやすく親しみやすく描かれていて本当におもしろかったです。読みながら思わず「へぇ〜」が出たり、頷いたり、気付いたら笑ってしまったりしていました。月浜蓮は欠点だらけで、なんとかして穴を埋めようと頑張っている愛らしい”変人”だと思いました。蓮くんに僕自身の欠点や変な部分を足していく作業をしながら役を作っていきました。いろいろ足していくとブレてしまうこともあるので、声や感情の起伏、歩き方、動作等、"蓮くんルール"を作りながら演じました。お金、投資、経済について楽しく学べる作品です。僕自身、日々の生活の中でお金に対する見方が大きく変わりました。魅力的な登場人物と彼らの成長していく姿もみどころです。見て損はない、いや得しかない! ドラマ『インベスターZ』見るしかない!

<工藤綾乃 コメント>
台本を読んでいると、投資のことについてとてもわかりやすく学べて一つの教科書を読んでいる感覚でした。みんなの力で映像化されることが楽しみで仕方ありませんでした。リン・コウメイを演じるにあたって参考にしたことは中華料理屋でお手伝いしたことです。片言の日本語はもちろん中国語の会話や仕草を直に学ぶことが出来ました。投資のドラマと言うと堅苦しく、難しく思われがちですが、それぞれの登場人物のキャラが強烈なのでコミカルにかつ楽しく見られるドラマです。

PICK UP