弁護士・女医・お坊さん…通帳を覗き見すると様々な人生が!

公開: 更新:

6月15日(金)18時55分から、『通帳見たらスゴかった!~気になるあの人のウラ側一挙ご開帳SP~』(テレビ東京系)が放送される。同番組は、日本中の様々な人の“通帳の中身”を覗き見させてもらい、そこから今の日本人の人生や経済を垣間見ていく人間ドラマバラエティ。

他人の通帳、覗いてみたいと思ったことはないだろうか。「弁護士の通帳」「医者の通帳」「お坊さんの通帳」、中には億超えの収入も……気になる職業の通帳を一挙大公開。さらに妻に通帳を見せない夫の通帳をご開帳。これまで給料も通帳残高も全く妻に知らせていない夫だが、妻は将来子どもが欲しいと考えており、そろそろ通帳の中身を把握したいという。詰め寄る妻に、遂に夫は通帳を取り出すが、その中身に一同愕然……。

また、高級外車&クルーザーのイベントにもカメラは潜入し、通帳を見せてほしいと交渉したところ、驚きの人物が通帳を見せてくれた。

スタジオには、東野幸治柴田理恵眞鍋かをり杉村太蔵が出演。中継コーナーでは、カラテカの入江慎也が知り合いの社長を突撃する企画も実施。入江は、社長を口説き会社の通帳を見せてもらうことは出来るのか?

PICK UP