マツコ、テレ東を語り尽くす!ブレーク前の秘蔵映像も公開

公開: 更新:

6月10日(日)にテレビ東京でマツコ・デラックス出演の特別番組『テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~』(24:35~)が放送される。

同番組は、マツコがテレビ東京深夜の5番組(いずれも特別番組)に立て続けに出演するプロジェクト「無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~」の第5弾。プロジェクトの締めとなる今回の放送は、これまでの4番組の反省とともに、マツコが「現在のテレ東」さらに「マツコの思い出に残るの懐かしい番組」まで、マツコがテレ東を語りつくす。

スタジオには、マツコと10年以上前からプライベートでも親交のある、テレビ東京報道局の池谷亨キャスター と、制作局の濱谷晃一(6/4放送『マツコ、昨日死んだってよ。』プロデューサー)が登場。2011年1月以来、テレビ東京への出演がなかったマツコは、「テレ東に淡い期待があった」「弱者であるがゆえ に、色眼鏡で見ていた」ものの、評判の良かったクイズ番組(5/22放送『マツコがマネーをあげたいクイズ』) の佐久間宣行プロデューサーに対して「期待してたのに一番置きにいったわよね」とバッサリ。出演した番組への 愛ある不平不満(!?)を語る一方で、いつかテレ東でやりたい番組の構想(!?)も披露する。

また、12年前のマツコの出演番組を発掘。マツコにとって民放キー局初のレギュラー出演となった、2006年放送の深夜バラエティ『愛のむち』。これは、テレビ東京の濱谷が『5時に夢中!』(TOKYO MX )に出演するも、まだ知る人ぞ知る存在だったマツコを見て、ラブコールを送り実現。「当時からコメントが抜群に面白かった」という、ブレーク前のマツコの貴重な映像を公開する。この他、マツコの思い出に残るテレ東の懐かしい番組について語りつくす。

PICK UP