『ウルトラマンR/B』其原有沙がヒロイン役!ロッソとブルの2ショットも披露

公開: 更新:

ウルトラマンシリーズ初のとなる“兄弟変身”が話題の新番組『ウルトラマンR/B(ルーブ)』(テレビ東京系、7月7日スタート、毎週土曜7:00~)の製作発表会が7日、東京ビッグサイトで開催中の「東京おもちゃショー2018」バンダイブースメインステージで行われ、兄・湊カツミ役の平田雄也、弟・湊イサミ役の小池亮介に続く、メインキャストが発表された。

この日発表されたキャストは、湊兄弟の妹で女子高生の湊アサヒ役に其原有沙、服飾デザイナーで湊兄弟の父である湊ウシオ役に山崎銀之丞、町の名士でアイゼンテック社長の愛染マコト役に深水元基。壇上にはメインキャスト5名に加え、メイン監督を務める武居正能監督も登壇した。

平田は登壇すると、小池と共に変身シーンを披露。「兄弟ということで、撮影ではコミュニケーションを大事にして頑張っています。日が経つにつれて打ち解けて1つになっていく感じがあります」とにっこり。小池も平田の隣で嬉しそうな表情を浮かべ、「今日という日を無事に迎えられて最高の日です」と感想を述べた。

そして其原は女子高生の衣装で登場し、キュートな魅力を振りまき「見てくれる人が笑顔になるようハッピーいっぱい頑張ります!」と宣言し、「撮影の合間にお兄ちゃんたちと物まねをしながら楽しんでいます」と撮影の途中経過を報告。社長にして研究総責任者という役の深水は、全身白のスーツ姿で現れ「この衣装どうですか。お金持ってそうですよね。まだわからないことがたくさん。これからの展開を楽しみにしています」とご機嫌。山崎も「撮影初日から、僕の目の前には作った覚えのない息子や娘がいっぱい。撮影が楽しいです」と笑顔を振りまいた。

また、ロッソとブルの変身方法や使用武器も発表となり、兄弟がそれぞれ1つずつ持つ変身アイテム「ルーブジャイロ」と、兄弟二人で共有する「ルーブクリスタル」も紹介されたほか、新武器アイテム「ルーブスラッガー」も披露。かつてのウルトラセブンが戦いの時に手にした「アイスラッガー」を彷彿とさせる武器で、ロッソは長短2本の刃で戦う「二刀流」、ブルは刃ひとつの大きな剣で戦う。

武居監督は「過去様々なウルトラマンに関わらせてもらって、コメディ色のある家庭的な新しいウルトラマンをテーマに作りました」と本作を紹介。平田も「ウルトラマンを愛する熱い方々が集まっています。新しいものへの投げかけも多く、試行錯誤しながらみんなで頑張っています」とアピールしていた。

PICK UP