福山雅治、マツコを追悼…「もう一度お酒を呑みながら、語り合いたかった」

公開: 更新:

福山雅治が、5月29日(火)にテレビ東京で放送されるマツコ・デラックス出演の特別番組『マツコ、昨日死んだってよ』(24:12~24:42)にて、マツコを追悼することがわかった。サプライズで届いた福山からの弔文をナビゲーターの滝藤賢一が読み上げる。

本番組は、マツコがテレビ東京深夜の5番組(いずれも特別番組)に立て続けに出演するプロジェクト「無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~」の第4弾。「もしも、マツコが死んでしまったら……」という架空の設定のもと、追悼番組風にマツコを偲び、マツコの価値を関係者が分析する。

2016年9月、マツコの番組に出演したのをきっかけに知り合い、その後もマツコの番組にゲスト出演するなど度々共演した福山。弔文は、「もう一度お酒を呑みながら、語り合いたかった」と、自分のヒット曲の歌詞も交えながら綴られている。果たして、彼がマツコへ語った想いとは……。

ほかにも、マツコと親交のあるYOU、ふかわりょう、ミッツ・マングローブらがVTRで出演し、マツコへの想いや、マツコの知られざる一面を語る。

PICK UP