松重豊「韓国出張」でソン・シギョン&パク・チョンアと共演『孤独のグルメ』

公開: 更新:

松重豊が主演を務めるドラマ 24『孤独のグルメ Season7』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~※)第9話(6月8日放送)・第10話(6月16日放送)の2週に渡って、“韓国出張編”が放送されることがわかった。主人公の井之頭五郎(松重)が海外へと足を延ばしてグルメを堪能するのは、2015年放送(Season5)の“台湾出張編”に続いて2度目のこと。また、今回「バラードの皇帝」の異名を持つアーティストのソン・シギョンと、JEWELY(ジュエリー)の元メンバー、パク・チョンアが出演することも発表された。

本作は、2012年1月、10月クール、2013年7月クール、2014年7月クール、2016年10月クール、2017年4月クールと6期にわたってテレビ東京系列にて放送され、数々の“夜食テロ”巻き起こしてきたグルメドキュメンタリードラマの第7弾。

“韓国出張編”で五郎が訪れるのは、伝統家屋が残る街・全州(チョンジュ)と 首都のソウル。韓国語ができず、店やメニュー選びに四苦八苦する五郎だが、身振り手振りと持ち前の食に対する勘を駆使して、まずは全州で自分好みのオリジナルの味を楽しめるビビンパを、そしてソウルでは『孤独のグルメ』最強メニューともいえる“焼肉”を堪能する。圧巻の一枚肉、テジカルビの迫力は必見だ。言葉の壁を乗り越えて、絶品グルメにありついた五郎は果たして何を思うのか。垂涎必至の韓国グルメと海を越えた五郎の食べっぷりに注目が集まる。

放送を前に、松重、シギョン、チョンアからコメントが到着。以下に紹介する。

<松重豊、井之頭五郎役>
――韓国での撮影で印象深かったことを教えてください

韓国でのこのドラマの認知度は、我々の予想を遥かに超えました。 街行く酔漢に「コドッカンミシッカ」(孤独のグルメ)と連呼されるとは!

――韓国編の見どころをお願いします

味付けの発想を変えた、隣国の美味しい料理の数々です。

<ソン・シギョン、イム社長役>
1話も欠かさずに全部観た大ファンです。この度出演させて頂き、光栄でまるで夢のようです。実際、現場で見ると五郎さん、制作、演出、音響、照明の皆様が、人と料理、そしてそこから派生される文化に対して深い興味や愛情を持ってらっしゃることにとても感動しました。

<パク・チョンア、パク・スヨン役>
出演させていただき本当に幸せでした。日本語で演じるということで、とても緊張しましたが、スタッフの皆様のおかげで無事に撮影を終えることが出来ました。落ち着きがないキャラクターを可愛く(大きな心で)見てくださった五郎さんのお陰でさらに楽しく撮影させていただきました。

※「全仏オープンテニス」中継により放送日時が変更となる場合あり。

PICK UP