『銀魂2』長澤まさみ&岡田将生の続投も決定!

公開:

長澤まさみ岡田将生が、8月17日(金)に公開される『銀魂2(仮)』に出演。志村新八(菅田将暉)の姉・妙役、坂田銀時(小栗旬)の幼なじみで、かつての盟友・攘夷浪士の桂小太郎役で続投することがわかった。

本作は、累計発行部数5,000万部を超える、週刊少年ジャンプの人気同名コミックス(集英社刊/空知英秋)を、数々のコメディ作品を世に送り出している福田雄一監督が実写映画化。かつて隆盛を極めた侍が衰退の一途をたどるパラレルワールドの江戸時代末期・かぶき町を舞台に、侍魂を堅持するちょっと変わった男・主人公の坂田銀時と、志村新八、神楽(橋本環奈)が活躍するさまを描いた痛快アクションエンターテインメント。

前作に続き続投となった長澤は「今回は、前作にくらべて銀さん、新八、神楽ちゃん3人と一緒に過ごすシーンが長かったので、より『銀魂』の世界観に浸れました」と喜びを語る。また、「(菅田が演じる)弟とのシーンが前回は少なかったので、姉さんができてとても嬉しい気持ちになりました」とコメント。

一方の岡田も「前作では、アクションシーンなど桂のかっこいいシーンが沢山ありましたが、今作では、180度異なる桂を見せられると思います」と期待を煽り、「本当に声が出るくらい笑い、興奮し、アツくなった台本だったので、自分自身とても観るのが楽しみなシーンが満載です」とコメントしていた。

さらに新たなキャラクタービジュアルが公開。万事屋3人と長澤、岡田、そしてエリザベスが2(ピース)ポーズをとったビジュアルからは、和気あいあいとした撮影現場が想像できるものとなっている。

また、5月22日より公式SNS(Twitter/Instagram)、公式HPにて一部のキャスト情報が毎日発表されることも決定。(~26日まで/5名予定)。今後の続報にも注目だ。

以下、キャストコメント全文を紹介する。

<志村妙役:長澤まさみ>
今回は、前作にくらべて銀さん、新八、神楽ちゃん3人と一緒に過ごすシーンが長かったので、より「銀魂」の世界観に浸れました。弟とのシーンが前回は少なかったので、姉さんができてとても嬉しい気持ちになりました。前作に負けないくらい楽しい作品に仕上がるのではないかと思いますし、新たな「銀魂」チームが出来上がったと思うので、ぜひ皆さんも楽しみにしていてください。

<桂小太郎役:岡田将生>
前作で、とても銀魂の原作ファンの皆様に支えられ『銀魂2(仮)』に再び出演出来ることを僕自身、とても嬉しく思っています。前作では、アクションシーンなど桂のかっこいいシーンが沢山ありましたが、今作では、180度異なる桂を見せられると思います。本当に声が出るくらい笑い、興奮し、アツくなった台本でしたので、自分自身とても観るのが楽しみなシーンが満載です。是非、楽しみにしていて下さい。

PICK UP