竹内智香は裸足の女神?勝村政信を喜ばせた収録前の出来事を公開

公開: 更新:
竹内智香は裸足の女神?勝村政信を喜ばせた収録前の出来事を公開

ソチオリンピックのスノーボード女子パラレル大回転で銀メダルを獲得した竹内智香が、5月19日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)にゲスト出演。「日本人にメダル獲得は無理だ」と言われていたスノーボードのアルペン種目で、世界トップクラスに駆け上がるまでの“気付き”を語る。

02年のソルトレークシティ大会でオリンピック初出場を果たして以降、今年開催された平昌大会まで5大会連続出場するなど、日本のスノーボードアルペン競技を牽引し続けている竹内。スタジオにやってくるなり、収録前恒例となっているキャスト・スタッフによるボール回しに参加すると、番組MCの勝村政信を「女性ゲストで裸足になって参加してきたのは初めてですよ!」と喜ばせた。この模様は、番組の公式SNSで公開されている。

そんな竹内が挑むパラレル大回転は、2人1組で同時に滑る“パラレル”と、急斜面にある複数のフラッグをターンで通過する“回転”が合わさった、フィニッシュラインまでの速さを競うアルペン種目。これまで欧州勢が優勢で、竹内もソルトレークシティ大会で22位、トリノ大会で9位と結果が振るわず、周囲からも「日本人にメダル獲得は無理だ」と言われてきたという。不振にあえぎ引退が頭をよぎる中、あることに気付いた竹内は、大胆な行動で、その状況を覆すことに成功したのだとか。

竹内の驚くべき決断に「そんなことできるの?」と目を丸くする勝村たち。それは初のメダル獲得に繋がっていくことになるのだが、竹内自身も「もう2度とできない(笑)」と振り返る大胆な行動が明らかになる。さらに、趣味の読書から得た“気付き”を告白。MCの皆藤愛子が「本当に尊敬です。本当に自分がヘラヘラしているなって(笑)」と感嘆し、「今日から変えます」と決意させた“夜の過ごし方”にも注目だ。

PICK UP