木下優樹菜「アドレナリンでまくり」運動会を世界各国の学校で開催してみたら…

公開: 更新:

テレビ東京系にて5月14日(月)20時より『運動会!ザ・ワールド~世界でニッポンの運動会やってみたらどーなる!?~』が放送される。

「運動会」は、生徒皆が力を合わせ競技に取り組み、チームワークを育むニッポンの文化。日本人にとっては馴染み深いが、実は世界では類をみない。そんなニッポンの運動会を世界各国の学校で開催してみたらいったいどうなるのか? 番組では、中米・グアテマラとアフリカ・マラウイの学校に通う子どもたちがニッポンの運動会に挑戦する姿に密着する。

この度、MCのバナナマン設楽統日村勇紀)とゲストの木下優樹菜畠山愛理から見どころが寄せられたので、以下にて紹介する。

<設楽統>
また1つ、いい企画が生まれましたね! 色々な国で運動会をやって、「国対抗運動会」みたいな、オリンピックみたいなものになったら面白いですよね(笑)。「日本の運動会」ってこんなに素晴らしかったんだって改めて思える番組です。リレーは注目ですね! まさかの大どんでん返しがあります(笑)。ぜひお見逃しなく!

<日村勇紀>
無意識に、大声で「がんばれ!」って言ってましたね! 野球やサッカーなどを見て感じる感覚とは違う「運動会の盛り上がり」は初めての感覚でした。知人でもなく、知らない異国の子どもたちの運動会なのに、こんなに本気で応援できるのかっていうくらい、面白いし、感動もするし、ぜひ家族みんなで見て欲しいですね!

<木下優樹菜>
日本を誇りに思う、勢いのある番組だと思います! アドレナリンでまくりでした(笑)。色々なドラマがあるし、実際に運動会を見に行ったような気持ちで本気で感動しました。マラウイでヤギが出てくるのですが、現地の方の心の温かさも感じられるヤギと子どもたちの共演を、どうぞお楽しみに!

<畠山愛理>
日本の運動会の良さが全部詰まった番組になっていると思います。また、現地の子どもたちが頑張る姿を見ていて、日本の子どもたちも見習えるところが沢山あるなと思いました。中でも、大縄跳びは必見です! そして運動会が終わった後の子どもたちのある行動に、ぜひ注目して下さい!

PICK UP