『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』が1周年!小木&鬼奴と伊勢志摩を巡る

公開: 更新:

5月12日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜18:30~)は、番組1周年を記念して、出川哲朗小木博明(おぎやはぎ)&椿鬼奴と共に「“伊勢志摩”ぐるっと一周100キロの充電バイク旅」を繰り広げる。

充電が切れたら「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら“電動バイク”で旅をする同番組。特番としてこれまで7回放送され、1800キロ以上の距離を走破。レギュラー放送では、“日本全国縦断! 47都道府県全制覇”を目標に、出川と個性豊かなゲストがガチンコ旅を展開している。

今回、真珠養殖の風景を眺められる船の上をスタートし、和具港で小木と合流。絶景を眺めに「横山展望台」へ向かうが、階段の上り下りで体力を消耗してしまう。「さくらまつり」の会場では、丸太切り大会に急きょ参加。また、最後の営業日だという牡蠣の店で、閉店のあいさつに立ち会う。

続いて、海女の町・相差へ。パワースポットの石神神社を参拝し、露天風呂の宿で海を眺めながら入浴した後、小木と別れ、鳥羽一郎の街・石鏡で宿を探すことに。翌日、鬼奴と合流し、答志島の寿司店で伊勢エビ料理を堪能。その後、伊勢神宮を目指すも、出川と縫田ディレクターのバッテリーが切れ、鬼奴が一人で充電させてもらえる場所を探しに向かう。

PICK UP