江口洋介主演『ヘッドハンター』に高嶋政伸、若村麻由美、伊武雅刀がゲスト出演

公開:

江口洋介が主演を務めるドラマ『ヘッドハンター』(テレビ東京系、毎週月曜22:00~)に、高嶋政伸若村麻由美伊武雅刀がゲスト出演することがわかった。

同局が新たに設けた「ドラマBiz」枠にて放送される本作。この枠では、“働く”ことをテーマとし、大人たちへ向けた上質で本格的なビジネスドラマが展開する。その記念すべき第1弾となる本作には、『ガイアの夜明け』で案内人を務める江口、ナレーターを務める杉本哲太、そして『カンブリア宮殿』でサブインタビュアーを務める小池栄子という、同局の経済番組の“顔”である3人が集結。労働環境を背景にビジネスの“今”を切り取り、ビジネス人材のスカウトを生業とする、サーチ会社「SAGASU」の社長で、ヘッドハンター界の異端児・黒澤和樹(江口)が、人のため、企業のため、そして自分のために奮闘する姿が描かれる。

今回発表された高嶋は、第2話で大手企業に吸収合併された会社出身の社員として冷遇されながらも、花形の営業部で結果を残し、役員候補にまで登りつめた郷原泰三役。若村は、第3話で大手商社の女性総合職として数々のヒット事業を手掛けるやり手女性キャリアで、黒澤と赤城(小池)がヘッドハンティングを狙う・熊谷瑤子役。伊武は、第4話で黒澤に後継者候補を依頼する老舗旅館の大旦那・松原善三役を演じる。

PICK UP