木梨憲武、『A-Studio』名物・鶴瓶の一人語りを「リハーサルをしていた」と暴露

公開: 更新:

とんねるずの木梨憲武が、4月17日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系、毎週火曜24:12~)に出演。MCの笑福亭鶴瓶をタジタジにさせる一幕があった。

公私ともに仲の良い2人なだけに、木梨は鶴瓶について「これだけリラックス出来る先輩は本当にいないです」と語る。それに対し、鶴瓶が「先輩と思ってないやん!」とツッコむと、木梨は「(先週ゲストの)杉本哲太くんは、しっかりしているし俳優さんだし、強くはこない(イジらない)じゃないですか。だから(鶴瓶が)物足りない顔してたもんね。“どんどん来てくれや”って」と分析し、鶴瓶を苦笑いさせた。

木梨が『A-Studio』(TBS系)に出演した際の話になると、「最後にゲストの方の“ええ話”をしているけど、それを楽屋のドアを閉めてずっとリハーサルしていたでしょ?」と暴露。続けて「俺が(楽屋を)開けたら、後ろ向きで“ホンマにアイツはええやつで”つって。その時だけはべーさんスゴイ怒ったもんね。“何で入ってきたんや!”って」と明かした。さらに暴露は止まらず、ハワイの別荘に遊びに行った際には「机の引き出し開けたら、今までの出来事とか色んな人に会ったことを全部色変えてパウチッコ(ラミネート加工)にしてた」と、鶴瓶の知られざる“ネタ帳”の存在を語った。

ズケズケと物を言う木梨に対し、鶴瓶は「クレーム付けに来たん?」と怪訝そうな表情を浮かべ、「もっと後輩に緊張してほしいわ」と本音をポロリ。しかし、木梨は臆することなく「……ていう体で長年やってきたじゃないですか。“来てくれた方が楽なんや”、“(そうすることで)こっちが行けるんや”って言っていたじゃないですか」と言い、最後まで鶴瓶の手の内を明かしていた。

PICK UP