内田恭子、江口洋介主演ドラマにゲスト出演!演じる役柄は…

公開:

フリーアナウンサーの内田恭子が、テレビ東京系にて4月16日よりスタートする新ドラマ『ヘッドハンター』(毎週月曜22:00~)の第1話にゲスト出演することがわかった。

同局が新たに設けた「ドラマBiz」枠にて放送される本作。この枠では、“働く”ことをテーマとし、大人たちへ向けた上質で本格的なビジネスドラマが展開する。その記念すべき第1弾となる本作には、『ガイアの夜明け』で案内人を務める江口洋介、ナレーターを務める杉本哲太、そして『カンブリア宮殿』でサブインタビュアーを務める小池栄子という、同局の経済番組の“顔”である3人が集結。労働環境を背景にビジネスの“今”を切り取り、ビジネス人材のスカウトを生業とするヘッドハンター界の異端児・黒澤和樹(江口)が、人のため、企業のため、そして自分のために奮闘する姿が描かれる。

そして、内田といえば、『未来世紀ジパング』でMCを担当しており、第1話では、同局の経済番組の顔4人が集うことになる。内田は劇中で、“テレビ東京経済報道番組の顔にぴったりな役柄”を熱演。どんな役柄なのかは、放送を見てのお楽しみだという。

PICK UP