俳優の杉本哲太が、4月10日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系、毎週火曜24:12~)に出演し、酒の席での失敗談を明かした。

同番組は、街行く人々の何気ない日常会話の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様をきっかけに、MCの笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

歌舞伎町で酒に酔っている男性にインタビューしたVTRが放送されると、杉本も「3~4年前の打ち上げで気づいたら246号線の路上で寝ていました」と述懐。続けて「渋谷駅近くの側道にうまく凹んでいるところがあるんですよ。車が通らない車線で寝ていましたね。夏だったんですけど、サンダルが片方なくてバッグもありませんでした」と振り返った。

その後、そのままタクシーを拾って自宅に帰ったそうなのだが、その日のうちに渋谷警察から電話があり、バッグも見つかったそう。杉本は「寝ていた場所の近くに本屋さんがあるんですけど、寝る前そこに入ったらしいんです。どうやら家だと思ったらしくて……」と話した。鶴瓶が「誰と飲んでたん? 打ち上げやったら誰かいるでしょ」と質問すると、「『あまちゃん』の打ち上げで、小泉今日子さんもいました。夕方から始まって気づいたら(一人で)246号線で寝ていましたね」と苦笑した。

また、体型が変わらないことを触れられた杉本は「ジムに行くようになりました」と報告。数年前、ベルギー映画の出演オファーがあったそうで「フランスの女優さんとすごい絡みの濡れ場がある話で、時間もないから体を鍛えることになりました」と理由を明かすも、「ジムに入った途端、事務所に連絡があって“とりあえず延期になりました”って……」と撮影がなくなってしまったことを明かした。

このほか、妻で元女優の神津はづきの話、神津の実母である中村メイコとのエピソード、さらに横浜銀蝿に憧れバンドでデビューした当時の話などで盛り上がった。

本日の舞台は長野県佐久市!ゲストは初登場、エイトブリッジのお二人です! オープニングから別府ちゃんの天然が炸裂しました!大輔さんも大爆笑! 本日の食材は「佐久鯉」です! 我々の馴染みが薄い「鯉」ですが果たしてその全貌は… 早速生簀に向かいます!収獲体験では別府

ページトップへ
Twitter Facebook