『モブサイコ100』濱田龍臣らのボイス付きLINEスタンプ発売

公開:

濱田龍臣が主演を務める、人気漫画の実写ドラマ『モブサイコ100』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)のボイス付きLINEスタンプが発売された。

『モブサイコ100』とは、小学館のマンガアプリ「マンガワン」にて連載中の、ONEによる人気作。2016年にアニメ化もされ、今年1月には「小学館漫画賞」(少年向け部門)を受賞した。少年の成長物語という王道の青春ドラマでありながら、ギャグ満載のコメディーとシリアスなシーンが絶妙に絡み合っている。ドラマでは、特撮や VFX を駆使した壮大な“超能力バトルシーン”が話題になっている。

ドラマ自体は4月5日にいよいよ最終回を迎える。世界征服を企む組織「爪」のメンバーたちと塩中の校舎で戦うことになったモブ(濱田)。洗脳された弟・律(望月歩)をなんとか救い出すが、異様な姿をした「爪」の第七支部長が現れて絶体絶命に。圧倒的な超能力を見せつける支部長を相手に、モブも感情が高ぶっていく。そこに現れた霊幻新隆(波岡一喜)を見て、なぜか恐れおののく「爪」のメンバーたち。一方、気を失っていたツボミ(与田祐希)は……。

PICK UP