太田プロの若手・ノブナガ、いきなりテレ東帯番組のレギュラー出演決定

公開: 更新:

若手芸人のノブナガ(岩永達彦・信太優人)が、テレビ東京系列にて4月2日(月)よりスタートする『青春高校3年C組』(毎週月曜~金曜17:30)の出演オーディションを勝ち抜き、見事“教育実習生”としてレギュラー出演することが決まった。

秋元康がテレビ東京とタッグを組み制作される同番組は、タイトルの通り「3年C組」というクラスが舞台。マンガやドラマの中でしか見たことのない、誰もがなんとなく想像する“理想のクラス”=決してイケメンや美女ばかりではない色んなキャラが揃っているという設定のため、それを目指して、現在「生徒」を募集中だ。

ありとあらゆる芸人事務所に声をかけて行われたオーディションには、事務所イチオシの約100組の芸人が集結。その中から選ばれたのが、太田プロダクション所属のノブナガだった。彼らは事務所経由ではなく、番組プロデューサーにツイッターを通じてオーディション参加を直談判。勝手な行動に事務所から叱咤されながらも、レギュラーを勝ち取った。

出演が決まり、岩永は「本当に人生で一番嬉しいです!! 間違いなく!!」と感激。信太も「これで人生変えます! ほんとに! 借金をなんとか返済して……借りてた人に貸してあげたいぐらい!」と手放しで喜んだ。

そして、岩永は「このチャンスを絶対に逃さないように! そしてテレビの前の人たちにとって、面白い、いい時間にできるようにしたいと思うので、よろしくお願いします!」と拳を握り、信太は「本当に決定していただいて、ありがとうございます! これをきっかけに人生を変えまして、放送ラインぎりぎりを攻めたいなと! 10代の子たちが学校終わってすぐこの番組を生放送で見たいと思わせる、この番組にノブナガがいるから見ると言ってもらえる活躍ができたらと思っております!」と意気込みを語っていた。

PICK UP