伝説の『TVチャンピオン』が復活!MCアイクぬわら「僕の力で盛り上げたい」

公開: 更新:

BSジャパンとテレビ東京にて4月より放送がスタートする『TVチャンピオン極~KIWAMI~』の取材会が18日、都内にて開催。MCを務める超新塾のアイクぬわらが出席し、番組の印象や、意気込みなどを語った。

『TVチャンピオン極~KIWAMI~』は、あの伝説の番組『TVチャンピオン』の復活版。次の時代を切り開くさまざまな特技を持った人間たちが、チャンピオンを目指し真剣に競い合う視聴者参加番組だ。参加するのは有名タレントではなく、一般の人たち。ただし、その道に長けた職人や達人、超人たち。BSジャパンでは予選から決勝まで全て放送され、テレビ東京では決勝種目を中心に放送される。

収録後に行われた取材会ということで、アイクは興奮冷めやらぬ様子。しかし、『TVチャンピオン』の存在を知らなかったと言い、「MCとして決まってから、周りの大先輩とかから、“ほんまにすごい番組”と言われたのですが、そのすごさが分からなかった」と告白。ところが、収録ですごさを体感し「とんでもない面白さがありますね!」とテンション高めに語った。

記念すべき初戦となるのは、「カニむき王決定戦」。アイクは「企画的にはそんなたいしたことないなーと思うんですけれど(笑) でも、やっている人がすごすぎる。集中力とか、ギャップがすごすぎて、チョー面白い」と感想を。今後の見どころについては、「出演者を目にしたら、それが一番面白い。それから、増田和也アナウンサーがむちゃくちゃ突っ込むところ」とアピールし、「復活した番組を僕の力で一生懸命盛り上げたいです」と意気込みも述べていた。

『TVチャンピオン極~KIWAMI~』は、BSジャパンにて4月8日スタート。毎週日曜21時から放送される。テレビ東京では、4月14日スタート。毎週土曜10時30分に放送される。

PICK UP