梶裕貴、八代拓ら『遊☆戯☆王VRAINS』に出演決定

公開:

テレビ東京系にて毎週水曜18時25分から放送中のアニメ『遊☆戯☆王VRAINS』に、新キャラクターが登場。この度、声優の梶裕貴八代拓松田賢二白石涼子からコメントが寄せられた。

1996年から「週刊少年ジャンプ」にて連載を開始した大ヒット漫画「遊☆戯☆王」(原作:高橋和希)。連載20周年を迎えた2016年には劇場版『遊☆戯☆王THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』が公開され、興行収入10億円を突破した。アニメシリーズは、2000年から放送を開始。その後、『デュエルモンスターズGX』『5D’s』『ZEXAL』『ARC-V』と歴史を重ねてきた。

6作目となる『VRAINS』の舞台は、ネットワークシステムが発達した都市「Den City」。大企業「SOLテクノロジー社」が作り上げた高度なネットワーク技術により、「LINK VRAINS」と呼ばれるVR空間が構築されている。そこに現れたのは、デュエルによるハッキングを仕掛ける謎のハッカー集団「ハノイの騎士」。彼らの前に1人のデュエリスト・Playmakerが立ちはだかる。そのPlaymakerの正体である高校生の藤木遊作は、過去に起きた事件の真相を探るため闘っていた。その闘いの中、遊作は「SOLテクノロジー社」と「ハノイの騎士」が追い求めている謎のAIプログラムの捕獲に成功する。そしてこれをきっかけに、運命の歯車は大きく動き出す……。

新キャラクターは、4月の放送から登場。演じる役とコメントは以下にて紹介する。

<穂村尊(ほむら・たける)/Soulburner(ソウルバーナー)役:梶裕貴>
僕が小学生の頃に誕生し、男子の憧れだった「遊☆戯☆王」カードゲームの世界。そこに新キャラクター・穂村尊として参加出来ること、本当に光栄に思います! 今度は出演者として、子どもたちに夢を与えられるようなお芝居頑張ります! 熱いデュエル、ご期待ください!!

<不霊夢(フレイム)役:八代拓>
かなり熱い気持ちをもったキャラクターですので、僕もそのキャラクターに全力でぶつかっていきたいと思っています。パートナーの穂村尊とともに敵に立ち向かっていく姿を是非楽しんでいただけたらと思います。

<ボーマン役:松田賢二>
元々、僕は漫画家志望のジャンプ少年でした。ペンで漫画に命を吹き込む夢は諦めましたが、声で命を吹き込みたい。そしてこの度、かの有名な「遊☆戯☆王」シリーズ。特別な想いです。ボーマン松田賢二をよろしくお願い申し上げます。

<ハル役:白石涼子>
表情も豊かで可愛らしい雰囲気ですが、どうやらいろいろありそうな感じ……! アフレコがとても楽しみです。みなさんもハルや新キャラクターの登場を楽しみにしていてくださいね♪

さらに、4月よりオープニング曲がKIMERUの「go forward」、エンディング曲がuchuu;の「BOY」になることも併せて発表された。

PICK UP