ジュニア、呼びたい“ヤバイ女”聞かれ「安倍昭恵さんで」

公開: 更新:
ジュニア、呼びたい“ヤバイ女”聞かれ「安倍昭恵さんで」

古舘伊知郎坂上忍千原ジュニアという“日本一おしゃべりなオジサン”3人がトークを繰り広げるテレビ東京の新番組『おしゃべりオジサンとヤバイ女』が、4月7日よりスタート(毎週土曜22:30~)。16日、都内にて取材会が行われ、3人が意気込みを語った。

昨年4月にスタートした『おしゃべりオジサンと怒れる女』をパワーアップさせ、いい意味で“ヤバイ女”や活きのいい女性をゲストに迎え、おしゃべりオジサン3人がしゃべりまくる同番組。古舘は「ダラダラ、デレデレした番組。身を削って問題発言してくれるのは忍ちゃんだけ。僕はそれに任せてダラダラやっています」と笑顔で語った。

坂上も実は古舘と同じスタンスで番組に取り組んでいるようで、「こう見えて人並みに責任感を持っているつもりなんですけど、この番組に限っては古舘さんやジュニアさんにおんぶにだっこ。ダラダラやらせてもらっています。2人が一緒なので非常に楽をさせてもらっています。それが何より心地いいです」とコメントした。

また、番組に呼びたい“ヤバイ女”を聞かれると、古舘は「具体的に誰にきてもらいたいかは一切ないです。しいて言えば綺麗な方がいいです」と謙遜。しかし、坂上はここで時事問題を意識してか、切れ味鋭く、パワハラ問題で揺れるレスリング界問題で会見を開いたばかりの至学館の谷岡郁子氏を指名。意気込んでしゃべったものの、その後「こういうこと言うから俺ダメなのかな……」とうなだれ、ジュニアに「いやあ、そういう発言全然いいですよ」とフォローされる場面も。そんなジュニアは坂上に便乗し、「僕は安倍昭恵さんで」と続けて会見場をわかせていた。

画像ギャラリー

PICK UP