出川哲朗、中居正広の裏の顔を暴露…鶴瓶に対し「お財布さん座って」

公開: 更新:

タレントの出川哲朗が、3月6日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系、毎週火曜24:12~)に出演。元SMAPの中居正広とMCの笑福亭鶴瓶の関係性について語った。

出川は、以前から「自分と似ている」と鶴瓶が公言していることに関して「嬉しいです」と語る。理由として「これだけ後輩にリスペクトされながら愛情をもって頭を叩かれる先輩ってあなたしかいないんですよ!」と熱弁。「後輩にボコボコにされる師匠を見て“こうなりたいな”ってリアルに思っていたんです」と喜んだ。

後輩らしからぬ行動をする今田耕司や東野幸治のエピソードが語られる中で、鶴瓶は「中居もそうや。アイツ歌手やろ!」と怒り心頭。出川は笑いながら「カメラ止まっているところでも師匠をイジるじゃないですか。あれがスゴい」と絶賛した。鶴瓶は「アイツ、女の子の前でもいらん事言うしな」と述懐。2人の番組に出川が出演した際に、中居が強烈な下ネタを言ったそうで、鶴瓶は「剛力彩芽さんなんか引いてたやん! 限界超えとんねん」と困惑していた。

また出川は、3人で食事をした時を振り返り「中居くんとタイ料理屋へ行ったじゃないですか。師匠は呼ばれた側なのに、カメラも回ってないところで中居くんが“お財布さん座って”って。師匠もニコニコしながら会計していた」と語った。こうした“無礼”について、鶴瓶は「おもろかったらええのよ」と、寛容な姿勢を貫いている理由を明かした。

他にも、自身の冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)について、出川は「簡単にいうと鶴瓶さんの『家族に乾杯』(NHK)のバイクバージョン」と説明。同番組のように長く続けたいという出川に「22年やっているからなぁ。極端な事したらアカンと思うわ」と一言。続けて「ちょっと異常なことしようとしたら番組終わるで。数字下がってもそのままでええねん。みんな特別な事をしようとする。極端な事したら(さらに)極端な事せなアカンもん」とアドバイスを送った。

PICK UP