三代目JSB岩田剛典、ガーデニングの才能発揮!TVチャンピオン王者が「弟子にしたい」

公開:

EXILE/三代目J Soul Brothersの岩田剛典が、3月2日(金)放送の『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 2時間スペシャル』(テレビ東京系、21:00~22:48)に出演することがわかった。

岩田のほか、山本美月濱田龍臣本仮屋ユイカなど豪華ゲストを迎えて送る「2時間スペシャル」では、人気企画が盛りだくさん。大好評の「親孝行!お庭リフォーム」では、「TVチャンピオン」4連覇の実績を誇るガーデニング王・金井良一さんによるリフォームの模様が紹介されるほか、スタジオではMCの所ジョージと各ゲストが箱庭セットを使って理想の庭作りに挑戦する。

スタートの合図とともに、スタジオに用意された植物や石、砂、コケ、飾りなどを手に取り、思い思いの庭を再現していく一同。岩田のテーマは、「将来、自分が住みたい日本家屋」。その出来栄えに、金井さんも「全体のバランスがいい。まず家を置いて、周りを作った。それを瞬時に組み立てられる能力はすごい。後で足した石もいい」と大絶賛。山本は、ピンクの植物がポイントだという「魔法が使える場所」、濱田は「VTR 内で金井さんがつくった庭に寄せた」という砂利のアプローチがポイントの庭、本仮屋は「お昼寝ができる庭」を作るが、この中から金井が“弟子にしたい”と選んだのは岩田。果たして、その出来栄えは?

その他にも、「街道一のお宝を探せ!」や「あなたはナゼ秘境駅にやってきたんですか?」などの企画が行われる。

PICK UP