映画『ポケモン』最新作に「ルギア」の姿…新たな登場人物も

公開: 更新:

7月13日(金)に公開となる、ポケモン映画最新作『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』の最新ポスタービジュアルと予告映像が解禁された。

昨年末に解禁となった特報映像が公開されるやいなや多くの話題を呼び、YouTubeでは驚異の320万回再生を突破。主人公・サトシの愛くるしい表情に加えて、特報映像の最後に流れる笛の音色が、1999年に公開された『劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕(ばくたん)』の劇中で使用された「フルーラの笛」なのでは? とファンの間で推測を呼ぶなど反響があった。そして先日、映画にルギアが登場するニュースが発表されたところ、「ルギアが映画に帰ってきた!」とファンの間ではさらなる議論を呼び、次なる最新情報が期待されている。

そんな中、ついに3月3日(土)より全国の映画館で掲出・上映される本ポスター、そして予告映像が解禁に。映画の舞台となるのは、1年に1度だけ開催される“風祭り”で、ルギアから恵みの風をもらう街・フウラシティ。そこでサトシたちが出会うのが、ポスターにも登場する5人の登場人物とポケモンたち。昨年末に解禁されたティザーポスターにも登場して話題となっていた、ポケモン初心者の女子高生・リサ。嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男・カガチ。自分に自信が持てない気弱な研究家・トリト。ポケモンを毛嫌いする変わり者のおばあさん・ヒスイ。そして森の中で1人佇む謎の少女・ラルゴ。今までのポケモン映画ではあまり出会わなかったような、年齢も性別もバラバラの登場人物たちが、どう物語に関わってくるのか? そして、それぞれの登場人物とポケモンたちの絆とは?

PICK UP