唐沢寿明『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』出演、スイカヘルメットで沖縄縦断

公開:

俳優の唐沢寿明が、3月3日(土)に放送される『出川哲朗の充電させてもらえませんか?2時間半スペシャル』(テレビ東京系、18:30~20:54)に出演することがわかった。

同番組は、出川哲朗のゴールデン初冠バラエティ。充電が切れたら「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら“電動バイク”で旅をする。特番としてこれまで7回放送され、1800キロ以上の距離を走破。レギュラー放送では、“日本全国縦断! 47都道府県全制覇”を目標に、出川と個性豊かなゲストがガチンコ旅を繰り広げる。さらに、「唐沢寿明と行くぞ沖縄縦断!絶景の“古宇利島”から沖縄最強パワースポット“斎場御嶽”を目指す充電旅145キロ」と題された2時間半スペシャルでは、出川と唐沢が沖縄を駆け抜ける。

今回、なぜ唐沢のような大物が出演に至ったのかというと、出川がロケの時にスタッフにこんな話をしたのがきっかけ。TBSの特番で出川が雨上がり決死隊の宮迫博之と一緒だった際、そのロケ終わりで宮迫が唐沢夫婦と合流し3人で飲んでいたところ、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の話題になったという。「あの番組は特番の頃から見ていて、好きなんで出てみたいんだよねぇ」と唐沢が言ったそうで、なんとその場で宮迫が出川に電話。いきなりの電話に出川は驚きつつ、唐沢に「またまたそんなこと言って、ホントにオファーしたらダメとかはやめてくださいよね! アハハハハハ」と話したという。

その話をすっかり真に受けてしまった番組スタッフが唐沢の事務所へ出演オファー。本当にそんなこと言っていたのか半信半疑のまま、冗談交じりにマネージャーに確認してもらったところ「本当のようです」とまさかの回答をもらい、今回の出演に繋がった。それでも心配だったプロデューサーは、ロケ前日、沖縄に来た唐沢に「ホントにこの番組で間違いないですかね?」と確認したところ「間違いない」と笑顔で言ってもらい、ホッと胸をなでおろしたということだ。果たして、2人はどのような旅を繰り広げるのか?

PICK UP