“中国のガッキー”に独占取材「彼氏いるの?」新垣結衣の恋ダンスも披露

公開: 更新:

「中国のガッキー」こと栗子さんを独占取材した動画が、『未来世紀ジパング』番外編として、テレビ東京ビジネスオンデマンドにて配信されている。

『未来世紀ジパング』は、直撃取材とわかりやすいスタジオ解説で、世界を見て、明日を読む経済“予測”番組。また、「テレビ東京ビジネスオンデマンド」とは、テレビ東京で放送された経済報道番組を月額500円(税別)で、スマートフォンやパソコンでいつでもどこでも、まるごと視聴することができるというサービス。この栗子さんの取材動画は、ビジネスオンデマンドの独占映像となる。

栗子(Instagramのハンドルネーム)さんは、SNSなどで「ガッキー(新垣結衣)に似ている」と話題沸騰中の中国人モデル。本名は龍夢柔(ロン・モンロウ)といい、出身は中国南部の山岳地帯にある湖南省。「ミャオ族」という少数民族で、90歳になる祖父母と暮らしていた。現在22歳で、上海海洋大学の4年生だ。

今回の「番外編」では、そんな栗子さんの現地独占取材に成功。動画の中では、ドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』(TBS系)で話題となった「恋ダンス」も披露している。1年ぶりに踊るというが、ほぼ完璧に踊りきっていた(動画の一部は「読むテレ東」公式YouTubeチャンネルでも公開)。また、「彼氏はいるんですか?」という質問に、栗子さんは照れ笑いを浮かべて……?。また、来年日本に留学することも明かし、「日中の友好関係が作れる仕事をしたい」と熱い思いを語る。日中平和友好条約の締結から40年の今年、栗子さんは日中の架け橋になれるのだろうか。

画像ギャラリー

PICK UP