乃木坂46与田祐希、初めての髪型で天然ヒロインに!アクションにも挑戦

公開: 更新:

乃木坂46の生駒里奈、西野七瀬、与田祐希がそれぞれヒロインとして出演している、テレビ東京の深夜ドラマ『オー・マイ・ジャンプ!』(毎週金曜24:12~)『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』(毎週土曜24:20~)『モブサイコ100』(毎週木曜25:00~)。1月11日に放送された特番『乃木坂46が(秘)裏話大告白!テレ東冬の新ドラマSP』では、3人が撮影秘話を披露した。

与田が出演する『モブサイコ100』は、小学館のマンガアプリ「マンガワン」にて連載中の、ONEによる人気作を実写ドラマした作品。少年の成長物語という王道の青春ドラマでありながら、ギャグ満載のコメディーとシリアスなシーンが絶妙に絡み合っている。ドラマの見どころは、特撮や VFX を駆使した壮大な“超能力バトルシーン”だという。

その中で与田は、主人公・モブ(濱田龍臣)の幼馴染・高嶺ツボミ役を演じる。モブから恋心を抱かれているが相手にせず、モブの弟で優等生の律(望月歩)を格好いいと思っているというキャラクターだ。演じる上で、「初めて前髪を常に分けていた」と明かした与田。劇中アクションにも挑戦しているそうで、「ヤンキーの女の人を追い払うみたいな……。ちょっと強くなったかもしれないです」と笑顔で語った。

さらに、ツボミと天然なところが似ているという与田。「ベランダとゲレンデを間違えた」「寝ているシーンの撮影で本当に寝てしまった」という撮影中のエピソードをスタッフが暴露すると、乃木坂46のメンバーは「与田ちゃんはすぐ寝る」「与田ちゃんの寝顔(の写真)持ってる」など次々と明かし、そう珍しいことではないことが発覚。その撮影を振り返り、与田は「起きたら目の前にカメラがあって驚いた」と話していた。

PICK UP