乃木坂46西野七瀬、髪20センチカットは自ら要望

公開: 更新:

乃木坂46の生駒里奈、西野七瀬、与田祐希がそれぞれヒロインとして出演している、テレビ東京の深夜ドラマ『オー・マイ・ジャンプ!』(毎週金曜24:12~)『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』(毎週土曜24:20~)『モブサイコ100』(毎週木曜25:00~)。1月11日に放送された特番『乃木坂46が(秘)裏話大告白!テレ東冬の新ドラマSP』では、3人が撮影秘話を披露した。

西野が出演している『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』は、『ウイングマン』『I”s』などを生み出し「週刊少年ジャンプ」(集英社)の黄金期を支えた作家である桂正和の代表作を実写ドラマ化した作品。原作の25年後である2018年の世界を描いている。

その中で西野は、レンタルビデオ店において貸し出される特殊なビデオテープから実体として現れる少女“ビデオガール”天野アイを熱演。役のために髪を20センチも切った西野は、自ら「地毛でいかせてください」と頼んだという。

また、アイの男っぽいキャラ作りについても苦戦していると明かし、「(役の)声も大きいし、普段の自分とは違いすぎて……」と、ギャップの大きさに戸惑っている様子。実際にアイのセリフを披露してみると、乃木坂46のメンバーも「いつものなぁちゃん(西野)と違う!」と驚いていた。

PICK UP