テレビ東京系にて1月12日(金)18時55分から2時間にわたって放送される『超かわいい映像連発!どうぶつピース!!2時間SP』にて、「2018年!オードリー春日ビッグプロジェクト」が開幕。「ドッグダンス」に挑戦することがわかった。

ドッグダンスとは、欧米発祥で世界大会も行われているほど人気の競技。犬が音楽に合わせ人間と同じ方向に歩いたりシンクロしたりしながらダンスを踊る。人間と犬が心を通じ合わさなければできない競技で、音楽のジャンルはさまざま。犬種・個体の特徴・身体能力に合わせたトリック(技)やムーブ(動き)など、ハンドラーである飼い主がコマンド(指示)を出し、愛犬と一緒に楽しむドッグスポーツだ。

ハンドラーとなる春日俊彰(オードリー)とダンスパートナーを組むのは、キャバリアの 「ハル」。番組では訓練の様子に密着し、さらに3月30日(金)に公開収録を行い、観客の前で「ドッグダンス」を披露することも決定した。

おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)、小島瑠璃子、濱口優(よゐこ)の4人が、8月17日(金)放送の『モノシリーのとっておき』(フジテレビ系、毎週金曜19:00~)にゲスト出演。これまで見たことがない動物映像の数々に、司会の古舘伊知郎ともども大興奮する。

ページトップへ
Twitter Facebook