黒柳徹子、インスタの悪質コメントに落ち込み「私ダメなんだ…」

公開: 更新:

女優の黒柳徹子が、1月9日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系、毎週火曜24:12~)に出演。Instagramを楽しんでいることを明かした。

同番組は、街行く人々の何気ない日常会話の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様をきっかけに、MCの笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。この日、浅草で立ち話をしているマダム3人組に声をかけたスタッフ。その中のひとりが独身で「男いらない。見る分には若くてキレイな男の子がいいの」と言い、若い男性スタッフからのインタビューに「お持ち帰りだわ!」と答えた。

VTRを見た鶴瓶が「最近の若い子はどうですか? 小栗旬、綾野剛……」と次々とイケメン俳優の名前を出していくと「あなたよく知っているわね」と黒柳。さらに「ジャニーズもカッコいい」と言うと、黒柳は「ジャニーズは割と知っています。マッチ(近藤真彦)とか嵐とか岡田(准一)くんとかね。岡田くんは本当俳優としていいなって思います。大河ドラマで老人になって“スゴいなぁ”と思っていたら次の日に踊ってんのよ。その落差がスゴい」と称賛した。

また黒柳は、1年ほど前からInstagramをスタート。特にフォロワーから反響の大きかったニューヨークで撮影した昔の写真を取り上げ、「38歳の時、ニューヨークで演技の勉学をしていたんですよ」と述懐。80歳を超えた現在も多忙を極めることから鶴瓶は「(ニューヨークへ)行っといて良かったですね」と投げかけると、黒柳は大きく頷く。さらに「10月に行こうと決めていたのにも関わらず、その頃になると良い仕事がザクザク来たんですよね。そうすると“来年の4月に行こうかな”と思ったり……でもまた延びると思ったので(ニューヨークへ)すぐに行きました」と振り返った。

鶴瓶もInstagramをしており「撮ってアップして“いいね”がすぐ来ますよね。はじめはずっと(コメントに)返事書いていたんですよ。でも“やめとき”って言われて」というエピソードを告白。黒柳は「テレビって感想が分からないじゃないですか。あれ(Instagram)はすぐ分かるじゃない。皆さんの感想が優しい」とコメント。現在はないそうなのだが「ああいうの(誹謗中傷)でスゴい傷ついちゃう方なの。悪口言われると“そうかなぁ”と思ってね。“私ダメなんだ……”と思うこともあるのよ」と明かしていた。

PICK UP